あまやどり人生録

嫌なことから逃げ続けている、とある人生の慨嘆。

開設の解説

こんにちは。はやひらと申します。

幾度目かのブログを開設しました。

 

中学生の頃、初めてブログを作った際には「自分のサイト」という嬉しさもあったことから

頻繁に更新を行い、HTMLなんかも覚えたものでしたが…

 

高校生の頃に新たに開設したブログでは初めの数ヶ月のみの更新で

その後はすっかりSNSに立場を奪われてしまいました。

 

今回は大学生になり、4年生を目前としたこの時期に

「あまやどり人生録」という「捌け口」を開設することにしました。

 

「あまやどり」と名付けたのは

苦手なことや嫌いなこと、面倒臭いことを「雨」に見立て、

「ソレら」から逃れようとする自身の生き様を比喩したものです。

 

必要最低限の労力で生きる。

頑張らないことを頑張る。

 

だって精一杯取り組んで、全力で頑張って

その結果達成出来なかったら、きっと僕はどうにかなってしまうから。

 

手を抜くことに腐心する。

そんな身も心も性根も嗜好も腐った男の人生録です。

 

きっと、自分勝手で幼稚で稚拙で陰鬱な内容になると思いますが、

どうぞよろしくお願いします。

 

 

開設の解説。以上。