あまやどり人生録

嫌なことから逃げ続けている、とある人生の慨嘆。

ほわいとでい

3月14日はホワイトデーです。

なぜ今日がホワイトデーなのか。

それはバレンタインデーが定着してしまったがための「じゃあお返しする日を1ヶ月後に作ろうぜ!」といういつもの、企業さんが考えたイベントだからです。

最近ではすっかり根付いてしまったハロウィンから、今度はイースターにまで手を出していますね。尻軽やで。

 

 

さて、ということでホワイトデーはバレンタインデーに貰えなかった子には縁のない行事ですね。

そんな皆さんは4月14日のブラックデーに備えましょう。

こちらはお隣の大韓民国🇰🇷が起源です。

日本ではイエローデーなんてのもありますね。

 

こんにちは、はやひらです。

 

ちなみに非リアイベントである4月14日のブラックデーですが、同日にリア充イベントであるオレンジデーがございます。

 

4月14日はリア充と非リアで温度差がえげつない日となっております。積乱雲発生するわ。

 

 

さて、ホワイトデーのお返しするものには意味があるらしいですね。

 

マシュマロ:あなたが嫌い

クッキー:あなたは友達

キャンディー:あなたが好き

 

…いいですか、バレンタインに本命を渡した皆さん。

男子はこんな意味なんてこれっぽっちも考えていません。

何を返したらいいんだろうって検索掛けたらたまたま見つけて知った、程度です。

 

というか、元は企業戦略的な発端はマシュマロだった気がするんですけど、なんで一番悪い意味になってるんですかね。

 

まあ、なのでお返しをもらえただけで及第点です。

奴らはドキドキしながら母親とお返しを考えてます。そこを汲み取ってあげましょう。

 

そもそもこの意味も後付けだと思うので気にしなくていいと思います。

なんでも意味を与えたら定着すると思ってる風潮が苦手です。

 

でも花言葉とかは好きです。面倒臭いですね。

 

ちなみに私はクッキーやケーキを添えて、基本は物でお返しするタイプでした。

 

えっ、今年ですか…?

今、午前中は布団とコタツでゴロゴロして、午後からは8時間バイトです…

 

こういうイベントは小中高生が一番盛り上がるんだよ。

だからいいんです。おじさんは隠居だ、隠居。

 

はぁ〜〜〜〜〜〜若返りたい。

14歳くらいの肉体に戻りたい。

 

 

 

 

Why today White day? 以上。